2009年10月08日

献立決定!!

大好評に終わったシャンパンやワインのコラボ・イベントに続き、リーガロイヤルホテル店のイベント第三弾。

伏見の齊藤酒造さんの御協力を得て、来たる10月16日(金)、「日本酒の会」が行われます。

そして、日本酒の銘柄と献立が決まりました。


まずは、日本酒。 

今年、全国新酒鑑評会で12年連続金賞を受賞した「大吟醸 祝35」を始め、今年の新酒をひと夏貯蔵タンクで寝かし、先月出たばかりの「吟醸ひやおろし」、数ある齊藤酒造さんのお酒の中でも最高ランクにある「井筒屋 伊兵衛」を含む6種類のお酒を用意しました。

 
そして、料理。 

まずは八寸で、菱蟹・鮒寿司・奄美大島産の生うになど、様々な肴で日本酒を飲んで頂き、次にお椀では松茸、お造里では戻り鰹、石焼では鮑、そして焚合、御飯、果物と厳選した食材を使い日本酒との最高のコラボレーションを実現しました。

 
今日、試食・試飲を行いましたが、飲み比べが出来、お客様それぞれの料理との組合せを作る事が出来るので、とても面白いと感じました。
 

献立は出来ていますが、ギリギリまで検討しながら、お客様に最高のひと時を提供出来るようにと考えております。

イベント御案内の確認を差せて頂くと、
10月16日(金)、18:00から、お料金は15,000円(日本酒、税サ込)、京都リーガロイヤル店にて、20名限定です。

私も、参加させて頂き皆様と御一緒に食事しお話をさせて頂きたいと思います。

当日参加は、大変申し訳有りませんが、お受けしておりませんので、御了承下さいませ。
御予約の方のみが参加できことになっています。
御予約先は、京都リーガロイヤル店(075−371−7117)迄お願い致します。



posted by 徳岡邦夫 at 19:32| コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。