2009年05月11日

リーガ企画。

ここ一週間で、「ブリオ」さん、「東京カレンダー」さん、「サライ」さんと立て続けに取材が、舞い込みました。
ミシュラン関係かと思っていたら、それぞれ異なるテーマでした。

内容は、秘密です。
乞うご期待!!

昨日、京都吉兆リーガロイヤルホテル店にて、6月特撰(10,000円税サ別)の試食会に行ってきました。
大変、充実した内容で、ビックリしました。

今までとは、全然違う内容だったので、西垣料理長に1人で考えた献立か、確認をしてみて、感激しました。

調理場や、サービスの方々からアイデアを募り、最終的には料理長が取りまとめたという事でした。
素晴らしい思考です。責任者として鏡です。

世代の違う料理人からアイデアを募る事で、今までの価値観ではない料理が生まれます。
又、サービスの方々からアイデアを募る事によって、お客様の視点に立つことができます。

下記に、献立を記しておきます。
ただ、献立には、表現できない驚きが、随所に表現されています。
本当に、感激しました。
チーム京都吉兆を実践してくれています。

   
八寸      季節の物
    
煮物椀    かさご 蓴菜 柚子
    
造り      三種
    
箸休め    アボガド 鶏ささみ トマトジュレ 揚米 揚鰹節
    
焼物      鰻と夏野菜の炭火焼   ちり酢 もろみ味噌
                     
焚合     揚湯葉 賀茂茄子 温玉 あんかけ
             針葱 針生姜 一味
    
御飯     島らっきょ御飯  赤出し 香の物
    
デザート   セレクト
            
果実寄せ 又は 水羊羹  又は  抹茶アイス、小豆、白玉 又は 果物

    
  
追伸:
イベントの件について、リーガ店店長八田から下記のような、連絡がありました。

  
「それぞれに企画実行委員を決めました。調理場さんにも委員選出してもらいました。 」

次回の、企画が、楽しみです!!

  


posted by 徳岡邦夫 at 21:09| リーガロイヤル店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。