2009年03月31日

京都リーガロイヤル店、試食会。

目で驚いて、鼻で感じ、舌で楽しむ。
料理は五感を刺激します。

季節や驚き、楽しさを感じてもらいたい!!そんな思いで、日夜研究中です。

先日は4月のリーガロイヤル店献立を決定する最終段階で試食会を開きました。

目ざめの良い朝、今日はどこかでおいしい物を食べたいと思われた方におすすめのコースが、完成しそうです。

リーガロイヤル店のみでのコースです。
「お昼の特別御献立」5,000円税サ別

「会席をちょっと軽めに、でも食材・趣向は厳選して」がテーマです。

付出には、めばるを昆布〆と甘酸っぱい日向夏との組み合わせ。

煮物椀・造りと続いた後は、取れたて筍を焼いて、蕗や一寸豆、鯛の子のたいたんと一緒にお持ちいたします。

コースの〆は御飯とデザート
 
御飯は炭の入ったこんろで、春の魚「しらうお」を目の前で玉子とじにします。
玉子を入れて、ふつふつしたら、優しくかき混ぜてください。ふわっとしたらできあがり。
このタイミングでこんろから降ろします。
白魚の他、春菜もたっぷり、あつあつ炊きたて御飯の上にのっけて トッピングに木の芽をのせて、春の玉子どんぶりのできあがり!! 

 食後の『デザート』も 4月はお得です。 
くだもの。アイスクリーム。葛餅。等など お好きな物をチョイスしていただけます。

ひとつじゃ物足りない方、遠慮はなしです。2つ・3つとゲットして下さい。
自家製のちょっと大人の抹茶とバニラのアイスもお試しください!!


 



posted by 徳岡邦夫 at 20:12| リーガロイヤル店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。